妙典コミュニティサイト

小宮山公園で2004年夏祭り

(2004年7月19日)

写真: ちいさなこどもに人気のポニー乗馬コーナー7月18日(日)午後4時から、小宮山公園(妙典5丁目)で、妙典南自治会の夏祭りが開催されました。

昨年につづいて2回目の実施となる今回も、多くの家族づれが会場をおとずれ、ポニーの乗馬コーナーなどのアトラクションをたのしんでいました。

こどもに人気のアトラクション!
おとな向けには生ビール?

妙典南自治会では、5月の定期総会で承認された年間行事計画をうけて、夏祭り実行委員会への参加を呼びかけ、「2004年夏祭り」開催の準備をすすめてきました。

こども向けアトラクションとして、金魚すくいのほか、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、パターゴルフ、輪投げ、的あて、乗馬、すいか割りを企画。とくに人気のポニー乗馬は、対象を自治会加入世帯に限定することをやめ、乗馬券を当日300円で購入すれば、3〜12歳のこどもはだれでも参加できることにしました。

やきそばやかき氷などの飲食コーナーも絶え間なく列がつづき、むし暑い陽気もあっておとなには生ビールが大人気。ただし、ビールサーバーの不調から、はじめは「泡ばかり」だったため、料金を50円下げて200円とするひと幕もありました。

写真: テントを張った本部受付と飲食コーナーも当日は大忙し

関連ニュース: 
妙典南自治会第2回定期総会を開催(2004年5月10日)
第1回妙典夏まつりは大盛況!(2003年7月21日)


MYOUDEN COMMUNITY SITE
Copyright (C) 2003 Myouden Planning L.P. All rights reserved. 無断複製を禁じます