妙典コミュニティサイト

妙典南自治会の呼びかけによる初夏のクリーン運動

(2003年7月14日)

写真は、クリーン運動を終えてひと息つく参加者
撮影: 江島真一/妙典南自治会

妙典南自治会では、7月13日(日)、「初夏のクリーン運動」を実施し、小宮山公園(妙典5丁目)とその周辺でゴミ拾いや草とりをおこないました。

自治会によるクリーン運動は、昨年秋につづいて今回で2回目。小雨まじりのあいにくの天気にもかかわらず、多くの地元住民の参加が得られました。

公園清掃は月2回実施中
次回クリーン運動は
11月に予定

小宮山公園の定期清掃は、市川市からの受託業務として、自治会が月2回、当番制により実施しています。

今回のクリーン運動は、これに加えて年に2回、自治会員に広く呼びかけるもの。清掃地域も公園にかぎらず、周辺の妙典4・5・6丁目一帯を手わけして回りました。ことしは11月9日(日)にも「秋のクリーン運動」が予定されています。

妙典南自治会では、ことし4月の第1回定期総会で承認された年間計画を受けて、活発に行事を展開しています。6月8日(日)には、妙典小・センターホールで防犯セミナーを開催。今回のクリーン運動に引きつづき、7月20日(日)には夏祭り、22日から31日までは夏休みラジオ体操を実施する予定とのこと。詳細についての問いあわせは、電話396-0834(横地・会長)まで。

関連ニュース/トピックス: 
小宮山公園で7月20日に「夏祭り」(2003年6月9日)
【トピックス】妙典南自治会「初めての集い」を開催(2003年2月)

MYOUDEN COMMUNITY SITE
Copyright (C) 2003 Myouden Planning L.P. All rights reserved. 無断複製を禁じます