妙典コミュニティサイト

妙典地区に初の産婦人科開院

(2003年5月19日)

写真は完成したばかりの川嶋レディースクリニック全景妙典地区では初の産婦人科医院となる「川嶋レディースクリニック」が、5月12日(月)妙典5丁目に開院し、妙典周辺の医療施設がさらに充実してきました。

歯科医院はやや乱立気味の感がありますが、通院がらくな距離にかかりつけの医院があるのは心強いことです。今後は、耳鼻咽喉科や眼科の開院が待たれます。

乳ガン・子宮ガン検診
の受診も可

あらたに開設された川嶋レディースクリニック(川嶋眞人院長、電話701-0303)では、産婦人科の診療のほか、乳ガン検診(触診)と子宮ガン検診も受けられます。

川嶋院長によると、開業地に妙典を選んだのは、「これまで妙典地区には産婦人科がなく、地域住民の期待が大きいとかんがえたため」とのこと。また、今後は「地域医療機関や母校である日本大学医学部との連携を密にして、地域医療に貢献していきたい」と抱負を語ります。

連絡先と診療時間などの詳細はつぎのとおりです。

■川嶋レディースクリニック
住所: 〒272-0111 千葉県市川市妙典5-7-9
電話: 047-701-0303(オサンオサン)
ファックス: 047-398-0311(オサンイイ)

診療時間:
月曜から土曜、午前中は9時から12時30分まで、午後は3時から6時まで
ただし、木曜と土曜の午後は休診、日曜・祝日は全日休診

参考: 周辺の医療機関一覧


MYOUDEN COMMUNITY SITE
Copyright (C) 2003 Myouden Planning L.P. All rights reserved. 無断複製を禁じます